« ほどほどにする | トップページ | 身体のことを考えて »

何かひとつでも

カラーコーディネーターについてよくよく調べることになったが、なんとなく気乗りがしない一日であったように思います。

カラーコーディネーターについては以前に勉強していたと思っていたのですが、内容が新しくなったようでやり直しする必要がありそうです。

ちょっと頑張り過ぎの毎日なのは良いけど、健康を損なわないように少しづつ積み重ねていかなくては。

たまには好きなマンガでも読んで気分一新して、ココロのエネルギーを補充して再び頑張ることとしよう。

ところで、何気に見たテレビの番組で1ヶ月で5キロやせたという運動器具を紹介していたのが気にかかります。

あまり運動が好きではない私でも美容と健康のために、そろそろ何かひとつでも始めたいとは思っていますが。

美容にはビタミンEが良いと以前何かの雑誌か何かで知ったので、そのようなサプリメントは続けています。

とりあえず今日も食のことを重要事項の最前列に並べて、バランス良く美味しく摂れるように心がけています。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

今日の発見

カラーコーディネーターの仕事とは・・・。

カラーコーディネーターとは、色のスペシャリストと言っても過言ではないと思います。 色は人間の心理を作用する物の1つだと言われています。例えば気分が暗い時に、緑などの景色を見ると気分がすがすがしくなったり、青を見ると落ち着いたりしませんか ...
⇒http://womanavi.blog34.fc2.com/blog-entry-803.html

まもなくカラーコーディネータ検定3級

12月2日に行われたカラーコーディネータ検定3級の試験結果が17日に送られてきて無事合格しました。恥ずかしながら得点は79点ですが・・・ 友人Iさんがカラーコーディネーター試験を受験されると聞いていますが、ご健闘お祈りいたします。なにしろカラーコーディネーターの参考データ受験者数:9610 ...
⇒http://eastwood2007.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/3_ef66.html

色彩士検定とは

そして他にも色彩士検定と言うのもあり、この検定もカラーコーディネーター検定の1つとされます。 それでは色彩士検定とは何でしょう。色彩士検定はNPO法人に所属している「全国美術デザイン専門学校教育振興会」によって運営されています。 ...
⇒http://womanavi.blog34.fc2.com/blog-entry-792.html

ではまだ残っている仕事をやっつけてしまおうと思います。

眠る前にホットミルクを飲むと疲れが残らないようになります。

身も心も万全にして明日も一日カラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。


« ほどほどにする | トップページ | 身体のことを考えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499175/9147952

この記事へのトラックバック一覧です: 何かひとつでも:

« ほどほどにする | トップページ | 身体のことを考えて »